A to G プロジェクト
(Animation to Game)
ゲームとアニメーションの創作プロセスの共通点は「世界観を先に作ること」です。
ここに注目し、大学院映像研究科制作のアニメーション作品から7作品を選び、
既存のアニメーションからゲームを作る試みを行いました。
制作にあたっては、アニメーション監督、
エンジニア、およびスクウェア・エニックスの第2ビジネス・ディビジョン(以下、第2BD)のメンバーがタッグを組み、
議論を重ねながらおよそ9か月をかけて完成させました。
コンテンツは会場1階で会期中展示されるほか、その成果発表会を開催初日に行います。
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【見なれぬ儀式】
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【here AND there】
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【鞍馬の火祭り】
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【ZONE EATER】
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【雪山のライチョウ】
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【群生地放送】
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【Z】
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【Santiago】
FINAL FANTASY XV
-The Creative Process-
スクウェア・エニックスの FINAL FANTASY XV の制作プロセスで作られた模型、グラフィック、企画書を展示します。また、会期中ゲーム学科としてカリキュラムを開講いたします。
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